遠距離恋愛ブログ 〜交通費で悩まない〜

遠距離恋愛の移動にかかる交通費問題を解決することに特化したブログです(飛行機、新幹線、電車、バス)

無料の保険相談に行って交通費を稼いだ話(その1)

f:id:gucchon_7:20170720211139j:plain

遠距離恋愛には多くのお金がかかります。

特に交通費は大きな問題であり、お金がないと会いたい時に会えない理由となってしまうこともしばしばです。

 

そこで、私は 戦略を立てて、1年間に数十万円相当の交通費代を稼ぎ、相手に会いに行っていました。

 

enkyori-ren-ai.hatenablog.com

 

特に、ポイントサイトを利用する場合は、下記案件を実行して多くの還元ポイントをゲットして移動費に充てていました。

  • 通販をポイントサイト経由
  • クレジットカードの作成
  • 高額案件(保険の相談)
  • 100%還元案件(青汁など)

 

今回は、実際に「無料の保険相談」に行ってポイントを稼いだお話です

 

 

ポイントサイト経由の保険の無料相談 申し込み

ハピタス経由で申し込みました。

ポイントタウンをメインに使うのであれば、ポイントタウンから申し込んで下さい。

 

下のページまでスクロールし、「保険」のところをクリック。

f:id:gucchon_7:20150124141047p:plain

 

たくさんの会社が出てくるので(約20件)、気になるやつを選びます。

今回が初めてだったので、レビューなどと直感により、

【保険マンモス】無料相談

にしました。

f:id:gucchon_7:20150124141340p:plain

7500ポイントですね(当時のポイント)。

ANAなら最終的には6750マイル相当、さらに言えば、10275ANAスカイコイン相当になり、飛行機代が10275円分浮きます。

(50000マイル以上交換する場合)

 

*参考 マイルとANAスカイコインの交換倍率(ANA HPより)

f:id:gucchon_7:20150124142332p:plain

 

 

次は、

「P ポイントを貯める」

という箇所をクリックして進みます。

 

すると、保険マンモスのページに移りますので、

「保険料節約を無料相談する」

をクリック。

 

無料相談申し込みフォームが出てくるので、必須の箇所を埋めていきます。

f:id:gucchon_7:20150124143118p:plain

 

これで一旦申し込みは終了です。

 

面談日時の決定

申し込むとメールがきます。

続いて、面談希望日を決めていきます。

 

f:id:gucchon_7:20150124143658p:plain

 

 

 リンク先には注意事項と相談したい内容を書く欄などが

設けてあります。

私は、初だったので、保険の初歩の話から聞きたい旨を記入しました。

 

f:id:gucchon_7:20150124144329p:plain

 

次のページでは、面談希望日時(第一希望〜第二希望まで)、面談希望場所(自宅か近くの喫茶店かなど)を決めていきます。

 

完了すると、入力内容確認のメールがきます。

もし内容を訂正したい場合は返信します。

 

f:id:gucchon_7:20150124145548p:plain

 

そして、面談調整のメールが届きます。これは見るだけで大丈夫です。

 

 

担当の方からメールが届きます。

最終確認のための返信メールが必要だったので、

返信をしました。

 

f:id:gucchon_7:20150124150252p:plain

 

 以上で、面談日時と場所の決定は終了です。

 

面談の前に

面談日が近くなると、マンモスより保険相談についての資料(漫画)が送られてきます

漫画の質はともかくとして、一読しておきました。

保険相談について漫画で40ページほどですが、

10〜15分あれば十分に読み切れる内容です。

 

面談当日(1回目の面談)

面談場所は近くのファミレスになったので、

面談当日、5分前くらいにつくと、電話がかかってきたので、

店の前で担当の方と会い、二人でファミレスに入りました。

(人によっては、どちらかが先に入っているパターンもあると思います)

 

その後は、下記の流れで進みました。

・自己紹介

・ドリンクバーの注文

・面談内容の確認

・保険の役割について

・保険の商品の説明

・次回の予約

・雑談

・会計

・解散

 

私の初面談は約1時間半くらい掛かりました。

 

私は保険について真剣に考えたことがなかったので、

大変ためになりました。

私みたいな素人は改めて考えるいい機会であり、

知識としてストックする分には大変有意義だったと思います。

 

保険相談は二度目の面談が終わってからのポイント獲得ですので、

ポイント狙いという雰囲気は出さずに、

純粋に勉強するために面談するのが望ましいと思われます。

 

次回の記事では二度目の面談からポイントの反映までをまとめます。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。