遠距離恋愛ブログ 〜交通費で悩まない〜

遠距離恋愛の移動にかかる交通費問題を解決することに特化したブログです(飛行機、新幹線、電車、バス)

無料の保険相談に行って交通費を稼いだ話(その2)

f:id:gucchon_7:20170722192048j:plain

 

私は遠距離恋愛の末、無事に結婚することができましたが、他の皆様同様、多くの問題がありました。

中でも、特に交通費の捻出には苦労しました。

 

 

そこで、私は節約に加えて、ポイントサイト等(ハピタスポイントタウン等)を利用して、なんとか交通費代は稼げるようになりました。

 

具体的には、下記案件を実行して多くの還元ポイントをゲットしていました。

 

  • 通販をポイントサイト経由
  • クレジットカードの作成
  • 高額案件(保険の相談)
  • 100%還元案件(青汁など)

 

今回は、前回の無料の保険相談(1回目)に続き2回目の相談に行ってポイントを稼いだ時のお話です。

 

1回目の面談については下記をご参照ください。

 

enkyori-ren-ai.hatenablog.com

 

保険相談の面談(2回目)

2回目の面談は1回目の面談から1週間後に行いました。

 

面談場所は前回と同じ、家の近所のファミリーレストラン

飲み物の代金は各自で払いました。

 

面談時間

面談時間は1回目が2時間程度だったのに対して、2回目は1時間程度でした。

1回目はファイナルシャルプランナー(FP)が各種保険内容をじっくり説明して、2回目は具体的な提案に入るため、所要時間が違うのだと思われます。

 

面談内容

FPとの2度目の面談内容は下記の通りでした。

前回、各種保険内容について説明を受けたので、2回目ではもっと踏み込んだ話となりました。

 

仕事、年収、結婚、両親のことなどなど、話せる範囲で会話をしながら、FPから具体的な保険プランの提案をしていただきました。

  • 死亡に備える
  • 病気に備える
  • 子供の教育に備える
  • 老後に備える

私の場合は、結婚もしていないこと、またアラサーであることから、「老後に備える」タイプの保険について、年収から計算されたプランをお勧めされました。

 

オーストラリアドル建て保険については、私からFPに他の保険はありますかと伺った時に、話の流れで提案されたものですので、人によって違うかもしれません。

 

保険のマンモスの姿勢としてなのか、FPの性格なのか、2回目の面談でもあまりゴリゴリ押した営業ではなく、割と穏やかに話すことができ、普通に勉強になりました

 

最終的には保険の加入はしないことにしてメールで連絡しましたが、本当に必要な時はまた連絡して相談してみたいと思える出会いとなりました。

 

ポイント反映まで

ポイント反映までの日数はポイントサイト案件内容に記載があります。

今回の保険相談の日数は面談完了後90日とされていました。

2回目の面談終了後、自宅に帰ってから、FPの方に保険に加入しない旨をメールでお伝えしました。割とすぐにメールで返信が来ましたが、ここでもあっさりとやり取りは終わりました。

 

ポイントが反映されない?

しかしながら、90日を経ってもポイントが反映されない事態が生じました。

そんな時は、ポイントサイトの案件内容から連絡を取ります。

 

この案件はハピタス経由でした。ポイント反映されていない旨と、面談を行った証拠のメール内容を送ると、下記のようなメールがハピタスカスタマーサービスから届きました。

 

 

f:id:gucchon_7:20170722200836p:plain

 

ポイントが反映!

その後しばらくして、再度カスタマーセンターから連絡が届きました。

 

メールを開くと、、、

 

判定有効&10,000ポイント(9,000マイル相当)の振込が反映されていました!

 

 

f:id:gucchon_7:20170722200847p:plain

 

 

 

今回は判定日を過ぎても、ポイントが反映されないというレアなケースでしたので、読んでいただいた方に有用な情報になれば幸いです。

 

今回学んだことは、下記の通りです。

  • 完了後何日で反映されるのか確認する
  • 反映されなかったらサイトへ連絡する
  • メールのやり取りは証拠になる

 

また、当然ですが、実行する前に案件の条件に合致していることをしっかり確かめておくと、トラブルが生じた際に、落ち着いて対処できます。

 

 

保険相談をやってみた感想は、

  • 保険について分かりやすく学べる
  • 将来のことを考える良いきっかけとなる
  • 意外にも勧誘はゴリ押しではない

ということです。

 

もし本記事を読んでご興味が湧いたら、やってみた方が良いかと思います。

 

 

本日も最後までご覧いただき大変ありがとうございました。