遠距離恋愛ブログ 〜交通費で悩まない〜

遠距離恋愛の移動にかかる交通費問題を解決することに特化したブログです(飛行機、新幹線、電車、バス)

遠距離恋愛の交通費になやむ人は、ANAかJALの上級会員(SFC or JGC)を目指すべし!

こんにちは。

 

今回は、遠距離恋愛の交通費になやむ人は、ANAの上級会員であるSFC会員、もしくはJALJGCを目指すべし!という内容です。

 

 

大きな理由は、

上級会員は「先行予約」ができるから

です。

 

 

昨日8/26(日)は、ANAJALの先行予約が開始された日でした。

 

 

 

上級会員のメリットは、一般会員よりも数時間〜1日早く予約ができるという事実に加えて、「安い便」も誰よりも先に抑えることができるのです。

 

 

わたしの感覚的には、おおよそ5,000円ほどは安い便に乗れます

 

 

 

そして、上級会員に安い便を抑えられた一般会員は、残された値段が高い便に乗らざるを得ないのです

 

 

非常ですが、それは事実です。

 

 

ですので、もし飛行機を頻繁に乗られる方は、上級会員を目指してはいかがでしょうか。

 

 

enkyori-ren-ai.hatenablog.com

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

*1  SFC会員

ANAの上級会員資格。スーパーフライヤーズ会員、略してSFC

この資格を得ることだけを目的に、ひたすら謎の長距離フライトだけ行う「修行僧」という人も存在する。

www.ana.co.jp

 

 

*2  JGC会員

JALの上級会員資格。JAL グローバルクラブ会員、略してJGC

もちろん、JALにも「修行僧」が存在する。

JALマイレージバンク - JALグローバルクラブ