遠距離恋愛ブログ 〜交通費で悩まない〜

遠距離恋愛の移動にかかる交通費問題を解決することに特化したブログです(飛行機、新幹線、電車、バス)

ANAのデジタルカード、いいね!

f:id:gucchon_7:20171024233811j:plain


本日は、遠距離恋愛の交通費をかせぐ際に使わないかもしれませんが、

 

 

ANAが、マイレージカードでおもしろい取り組みを始めましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

 

なんと、デジタルカードです!

 

 

 

flyteam.jp

 

 

 

申し込み時に、

  • デジタルカード
  • ふつうのプラスチックのカード

どちらかを選べるようになったそうです。

 

 

デジタルカードを選ぶと、3つのメリットがあります。

 

  • メリット1: カードがスマートフォンの中に入って持ち歩きが便利
  • メリット2: 日本国内線スキップサービスが利用可能
  • メリット3: 国際線自動チェックイン機が利用可能

 

引用:ANAのホームページより 

ANAマイレージクラブカードお申し込み時にデジタルカードが選択できるようになりました│ANAマイレージクラブ

 

 

 

わたしは、飛行機に乗るときは、iphoneのパスポート機能をつかって、スキップサービスや搭乗の手続きを行っています。

 

 

 

 

感想として、「物理的なカードの必要性」は、店頭決済のとき取り出すときを除いて、まったくないなと思っていました。

 

 

 

 

そもそもカード類って、提供する側の論理で、使う人のことをまったく考えていないから、勝手にわたして、利用者側はカードがやたら増えていくんですよね。。

 

 

 

 

ですので、このANAの取り組みは非常に評価いたします!

 

 

 

遠距離恋愛をしながら、ANASFC修行や、JALJGC修行をめざす方には、あまり関係ないかもしれませんが、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!