遠距離恋愛ブログ 〜交通費で悩まない〜

遠距離恋愛の移動にかかる交通費問題を解決することに特化したブログです(飛行機、新幹線、電車、バス)

遠距離恋愛の交通費にかかるお金は月1〜3万円?実際はもっと高いのでは?

 

f:id:gucchon_7:20180814144926j:plain

 

遠距離恋愛でだれもが悩む交通費のおカネの問題を解決し、うまく成就することを目的とした当ブログ。

 

ネットのWebアンケート記事で面白いのをみつけました。

 

上述の「遠距離恋愛はお金がかかると思いますか?」という質問では、ほとんどの人が「はい」と回答。そして、多くの人が「交通費」に、「1万円~3万円」程度を使用していることが分かる調査結果となりました。

Read more: https://www.excite.co.jp/News/column_g/20121220/Mycom_freshers__freshers_column_2012_12_9_1.html#ixzz5O74lsPl7

 

www.excite.co.jp

 

 

月5万円が少数派ということに、わたしは意外なきもちだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?

 

 

新幹線や、飛行機をつかうと、あっという間に3万円はこえてしまいます。

 

というか、わたしは東京ー福岡間の飛行機代だけで少なくとも正規料金で4万円以上はかかっていました。

 

 

 

 

あまりにも金額的な負担が大きいので、ポイントサイトで「保険相談(相場数千から10,000ポイント)」や「青汁など高還元率の案件」をゲットし、マイルに換えたりして、やりくりしていました。

 

ハピタスポイントタウンげん玉 

 

*ちなみに、わたしはほぼハピタスでポイントを獲得していました。 理由は案件のポイントが高いことによります。ただし月に30,000ポイント(30,000円or約30,000マイル)までしか交換できませんので、注意は必要です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

8月もまだまだ残っていますので、まだポイントサイトで交通費をかせいだことがない方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

enkyori-ren-ai.hatenablog.com

 

 

*上記記事に関連して、わたしはANAの上級会員であるSFC会員になりましたが、決してマイルのためだけに無理な航路をのっていく修行僧的なことは全くしておりませんので笑。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス